メニュー

お知らせ

新型コロナウイルスに関する各種対応【過去の発信まとめ】

2020.03.26

いつもお世話になっております。本日は年会費とフィットネスレッスンについてお知らせします。以下のご案内を必ずご確認くださいますよう、お願いいたします。

▼年会費について

2020年度分の年会費に関しては3月27日に引き落としさせていただきます。口座のご確認をお願いします。

 

【フィットネスレッスンについて】

この度の、新型コロナウイルス感染拡大を予防する対応に関して、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。サンテココア直営店舗でのメディカルフィットネス、体幹コンディショニング、ヨガ、エアロMIX、健康ボクササイズに関係のある方に対してお伝えします。

※上記に該当される方は、必ず最後まで読みください。

▼フィットネス事業の再開について

4月1日(水)から通常どおり再開いたします。

ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、咳(せき)・発熱等の症状が見られたときは、施設のご利用をお控えいただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

▼【フィットネス】各店舗の会員の皆様へ

長府店、新下関店、シーモール店、宝町店の3月に在籍しておられた会員様は、3月に実施できなかった回数分を4〜6月の間、振替えてお越しいただけます。4月に入ってから受付をさせていただきます。LINE@へのメッセージまたはレッスンの際直接お申し込みください。通常のレッスンとは別に予定している臨時開講日程は、4/30(木)・5/29(金)・6/27(土)です。時間帯等の詳細は、4月以降各店舗でご確認くださいますようお願い申し上げます。

4月、皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

2020.03.16

【こども体育教室・こどもダンス教室について】

この度の、新型コロナウイルス感染拡大を予防する対応に関して、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。本日のお知らせは、サンテココア直営店舗での体育教室とダンス教室、公民館で行われているこども体育教室に関係のある方に対してお伝えします。

※上記に該当される方は、必ず最後まで読みください。

▼【こども】教室の再開について

4月から通常どおり再開する予定で考えております。

▼【こども】次年度の開講クラス及び年間スケジュールについて

サンテココアHPのお知らせページに掲載いたしました。https://santecocore.com/news/

来年度のクラスに関しては、基本的に、現在通われている会場や曜日での継続と認識しておりますが、もし変更される場合は、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

※教室に関するアンケートを受け取られている方は、4月初回の教室時にご持参いただければと思います。受け取られていない方は4月にご協力いただけると幸いです。

▼【こども】サンテココア各店舗の会員の皆様へ

長府店、新下関店、シーモール店、宝町店の会員様は、3月に実施できなかった回数分を4〜6月の間、振替えてお越しいただければと思います。4月に入ってから受付をさせていただきます。LINE@へのメッセージまたはレッスンの際直接お申し込みください。受付状況によっては新たにレッスンを臨時開講させていただくことも考えております。

※お振替が難しい場合は、振替回数分を親御様が大人向けレッスンにお越しいただいても構いません。

▼【こども】公民館での活動について

各教室の代表者の方に代わりまして、こちらからご連絡差し上げます。

勝山公民館、玄洋公民館、王喜公民館、長府東公民館、安岡公民館でのこども体育教室は、3月中の全ての活動を中止するよう要請がありました。見学会にてお子様の1年間の成長を感じていただきたいと強く想っておりましたので、本当に残念です。4月から教室でお会い出来ることを心より楽しみにしております。

3月分のお月謝と経費に関しましては、4月の最初のレッスンでご確認ください。3月末で退会される方には個別にご連絡がありますので、ご安心ください。

※振替はありません。

新年度、皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

2020.03.06

【新型コロナウイルスへの対応について】

 

度々の配信、失礼いたします。

現在の状況を踏まえ、現時点での決定事項をお知らせいたします。

今後の風評被害をはじめ、お客様とスタッフ双方を守るため、苦渋の決断ですが、3月末までは以下の方針で進めていきます。

◆サンテココア全店舗レッスンについて

・メディカルフィットネス

・体幹コンディショニング

・ヨガ

・エアロMIX

・健康ボクササイズ

・スモールレッスン

・こども体育教室

・ダンス教室

・スポーツアカデミー

上記の店舗レッスンは、3月末まで中止にいたします。

その分、今月参加できない回数分を4月〜6月の3ヶ月間、振替レッスンで対応させていただきます。ご迷惑をおかけしておりますので、今回に限り特別に、今通われているレッスン以外でも全ての店舗・レッスンに参加していただくことが可能です。この機会にぜひ様々なレッスンをお楽しみください。コロナウイルスの終息状況や振替状況によっては振替期間を延長する場合もございます。

※特別対応として、大人が子どもの教室に参加することはできませんが、こども教室の振替分を保護者の方が大人向けレッスンにご利用いただくことも可能です。

※3月末で退会される方も同様に、3月分の振替として4月以降ご利用いただけます。

また、なかなか身動きが取れない状況で、精神的な不安や気苦労、運動不足などによる心身への影響も考えられます。そこで、この期間にもご家庭でできる動画を配信するよう考えております。

◆デイサービス関係者には直接ご連絡差し上げます。

◆各種手続きについて

退会手続きに関しては、規約通り12日までに窓口での提出が必要です。その他の手続きに関してはご相談ください。

◆3月受付時間

月曜から金曜 9:00〜17:00

全直営店舗は3月一杯休館になりますので、本社のみの対応になります。

今回の新型コロナウイルスの影響によるサンテココアの対応に対して、私たちサンテココアへの厳しいご意見やクレームなどはほとんどありませんでした。むしろ、会社の存続や、スタッフの体調を気遣ってくださる方がいらっしゃり、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

そのようなお客様と出逢わせていただき、スタッフ一同幸せに感じております。とても勇気をいただきました。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。

相次ぐ指導契約先のレッスン中止、デイサービス事業の中止など、過去に経験したことのない大変な状況ですが、諦めずに勇気を出して、この窮地を乗り越えていきたいと思います。

4月以降は通常営業を考えておりますが、引き続き、関係各所からの通達や実際の状況を踏まえ、決定していきたいと思います。

皆様にはご心配やご迷惑をおかけしておりますが、何卒、ご理解ご協力のほど心よりお願い申し上げます。

 

 

株式会社グローバルヘルスプロモーション

代表取締役 山村勇介

 

 

2020.03.04

【新型コロナウイルスへの対応について】

このたびの新型コロナウイルスに関して、これまで弊社施設におきましては、一部レッスンの休講、アルコール除菌剤の設置、館内除菌清掃の強化、小まめな換気、講師の手洗いうがいや咳エチケットの徹底等を行っており、今後予定しておりました室内で大人数が集うイベントはすべて中止を決定してきました。皆様におかれましても、先が見えない不安、職場での様々な対応、休校中のお子様の生活等、本当にたくさんの気苦労をお察しします。

今回、下関市内に感染された方がいるという発表を受け、今後の決定事項をお知らせいたします。また、今後の状況の変化に伴い、方針の変更を行う場合もございます。ご了承ください。

◆デイサービスについて

明日からの1週間(木曜・金曜・月曜・火曜)、サービスを中止します。その後のことは、状況をみてお知らせいたします。

◆フィットネス レッスンについて

・メディカルフィットネス

・体幹コンディショニング

・ヨガ

・エアロMIX

・健康ボクササイズ

上記5つのレッスンに関しては、「フィットネス関連施設における新型コロナウイルス対応ガイドラインVer.2」に沿った対応をした上で、通常通り実施することにいたしました。お問い合わせも多くいただき、ほとんどの方が運動の機会をお待ちいただいている一方、自主的に欠席や休会される方もいらっしゃいます。レッスンに参加される皆様におかれましても、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、咳・発熱等の症状が見られたときは、施設のご利用をお控えいただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。なお、次の症状がある方等、該当する点があるお客様は来場を控えていただくようお願い申し上げます。

*風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。

*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

*咳、痰、胸部不快感のある方。

*糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。

*免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。

*その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

◆こども体育教室・ダンス教室・スポーツアカデミーについて

先日の発信した通り、サンテココア長府店、新下関店、シーモール店、宝町店での教室に関しては、3月9日(月)から通常通り教室を再開します。ただし、

今後、状況によっては、再度決定事項を発信させていただく可能性がございます。3月1週目休講分の振替日に関して以下、ご確認ください。振替に関しては店舗の縛りはございません。ご都合がよろしい日程で1回のみお振替ください。お振替希望の方のみ、LINE@にて希望日程のご連絡をお願いします。

※公民館こども体育教室の皆様は、引き続き2週目までは休講となります。それ以降のことに関しては追ってご連絡差し上げます。

*体育教室振替日

3月21日(土)園児13:00〜13:50 小学生14:10〜15:10(会場:長府店)

3月24日(火)園児16:30〜17:20 小学生17:40〜18:40(会場:長府店)

3月25日(水)園児16:10〜17:00 小学生17:10〜18:10(会場:長府店)

3月28日(土)園児13:30〜14:20 小学生14:40〜15:40(会場:宝町店)

3月28日(土)園児13:30〜14:20 小学生14:40〜15:40(会場:シーモール店)

*ダンス教室振替日

3月13日(金)初級18:30〜19:20(会場:長府店)

3月27日(金)中級18:30〜19:30(会場:長府店)

3月28日(土)初級13:30〜14:20 中級14:40〜15:40(会場:長府店)

◆地域の自主活動グループについて

通常通り実施していく方向ですが、各団体で休講や変更などの動きが見られます。各団体様の決定に基づき、進めて参ります。

皆様も引き続き、情報に翻弄されたり、日常の生活リズムを崩されたりしないよう、食事・睡眠・運動のバランスを大切にされてください。

これからも健康づくりの場を提供し続け、関わる方々の健康で幸せな人生を応援していきたいと思っております。

この度の新型コロナウイルスの影響により、皆様にはご心配やご迷惑をおかけしておりますが、何卒、ご理解ご協力いただきますよう心よりお願い申し上げます。

サンテココア スタッフ一同

 

 

2020.02.29

【新型コロナウイルスへの対応について(公民館こども体育教室)】

◆公民館で実施しているこども体育教室について

各公民館こども体育教室の代表者様に代わりまして、お知らせをいたします。

勝山公民館、玄洋公民館、王喜公民館、長府東公民館、安岡公民館でのこども体育教室に関しては、3月2週目まで休講にし、様子をみます。その間、状況を判断し、今年度最後の教室(見学会)を実施するかどうかを決定します。

※公民館で実施している教室は、地域の活動団体になりますので、今後の実施について他の公民館と実施状況が異なる場合がございます。ご了承ください。

会員の皆様に関しては、LINE@にご登録いただいていると思いますが、万が一、登録されておらず、情報が届いていない方が周りにいらっしゃいましたら伝達並びに、登録の促しをしていただけると幸いです。

この度の対応に関して、ご質問等ございましたら、LINE@にてご返信いただければと思います。3/2より順次お返事いたします。宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

2020.02.28

【新型コロナウイルスへの対応について】

このたびの新型コロナウイルスに関して、これまで弊社施設におきましては、アルコール除菌剤の設置、館内除菌清掃の強化、講師の手洗いうがいや咳エチケットの徹底等を行っており、今後予定しておりました室内で大人数が集うイベントはすべて中止を決定し、関係者に伝達しておりました。引き続き、行政機関等の情報を参考に、適切に対応してまいります。

会員の皆様におかれましても、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、咳(せき)・発熱等の症状が見られたときは、施設のご利用をお控えいただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

このような時にこそ、健康づくりやセルフコンディショニング、免疫力、心身の安定等の重要性を感じます。”健康”に関する学びや実践の場を創ることが私たちの使命の一つだと考えております。

以下、各事業のレッスンについてお知らせします。

◆フィットネス レッスンについて

・メディカルフィットネス

・体幹コンディショニング

・ヨガ

・エアロMIX

・健康ボクササイズ

上記5つのレッスンに関しては通常通り実施いたします。1クラス最大12名の小規模レッスンではありますが、アルコール消毒やレッスン中の接触を控える等配慮し、運動の場を提供いたします。

◆こども体育教室・ダンス教室・スポーツアカデミーについて

市内の小学校は3月3日から26日までの休校が決定しました。

サンテココア長府店、新下関店、シーモール店、宝町店での教室に関しては、3月2日(月)〜3月7日(土)までの1週間分のレッスンを休講とします。毎回教室に楽しく通っている子どもたちや保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、感染のリスクを考慮し、このような措置を取らせていただきました。今後、状況をみて休講期間を変更する可能性があります。今回の特別措置として休講分の振替日を別日に設定します。振替日に関しては追ってご連絡差し上げます。

勝山公民館、玄洋公民館、王喜公民館、長府東公民館、安岡公民館でのこども体育教室に関しては、団体の運営役員様と検討しているところです。決まり次第、ご連絡差し上げます。

◆デイサービスについて

新たな出席ルールを定めた上で通常通り実施します。また随時、施設やお電話等でお知らせいたします。

◆地域の自主活動グループについて

通常通り実施していく方向ですが、各団体で休講や変更などの動きが見られます。各団体様の決定に基づき、進めて参ります。

この度の対応に関して、ご質問等ございましたら、お電話、メール、もしくはLINE@にてご返信いただければと思います。宜しくお願い申し上げます。

 

 

【サンテココア4月再開について】2020.03.31

いつもお世話になっております。改めて、4月からのレッスンについてお知らせいたします。以下、必ずご確認ください。

▼事業の再開について

4月1日(水)から通常どおり営業いたします。

サンテココアスタッフは以下の項目を徹底しています。

・出社前の検温、体調チェック

・店舗到着時、店舗外出時、レッスン前後の手洗い、うがい

・換気

・店舗のマシンやツール、ドアノブの消毒

皆様におかれましては、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、咳(せき)・発熱等の症状が見られたときは、施設のご利用をお控えいただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

この1ヶ月、皆様より、心温まるお手紙や応援メッセージをいただき、感動しております。この場をお借りし、御礼申し上げます。

▼【店舗レッスン】3月分お振替について

長府店、新下関店、シーモール店、宝町店の3月に在籍しておられた会員様は、3月に実施できなかった回数分を4〜6月の間、振替えてお越しいただけます。各店舗またはLINE@にてお申し込みください。

▼動画無料期間延長

先日ご案内差し上げましたLINE@限定配信動画の視聴期間ですが、運動の習慣化に役立てていただきたい為、4月末まで延長いたします。

4月、皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

【重要】5/6まで全店舗休館 2020.04.18

必ず最後までご確認ください。

今後のサンテココア直営店の決定事項をお知らせいたします。

現在まで休会・退会をされず通ってくださった方には、大変ご迷惑をおかけし、心苦しいのですが、昨今の状況を踏まえご理解いただけると幸いです。

4月から店舗再開後、会員の皆様からはお喜びの声をいただいておりましたので、大変残念ではありますが、以下のように決定いたしました。

▼【フィットネス】【こども】

4/20(月)〜5/6(水)まで全店舗休館させていただきます。※長府店のデイサービスのみ通常営業します。

現在レッスンに通ってくださっている方は、4/20〜5/2までのレッスンを振替対応させていただきます。期間は2020年9月末まで延長させていただきます。

また、4/20(月)〜5/6(水)限定で弊社本社前の小グランドにて、青空教室(屋外レッスン)を臨時開講させていただきます。青空教室に参加される方はレッスン1回分としてカウントされます。現在、休退会されておらず自主的に自粛していただいている方も含め、対象となる現継続会員の皆様へ個別にご連絡差し上げます。

今後の見通しのつかない状況を踏まえ、オンラインレッスンやその他のサービスについて、個人情報や内容のクオリティ等含め慎重に進めております。準備が整い次第お知らせいたします。

▼【2020年3月分の振替期間延長について】

3月分の振替期間を3ヶ月延長し、2020年4月〜9月末日までとさせていただきます。

▼【デイサービス】

介護保険適応のデイサービスに関しては、原則、下関市からの通達に従っております。市に問い合わせても現段階では指示がないため、現状通り運営しております。今後変更がある場合のみ、随時ご連絡いたします。

▼各種手続きについて

クラス変更、休会、退会等のお手続きに関しては、規約やLINE@でお伝えしている通り、毎月12日が締切となっております。必ず店舗または本社受付でのお手続きが必要となりますので、ご了承願います。

(例:5月まで在籍、6月から休会したい場合→5/12までに手続き完了)

ただし、4/20(月)〜5/6(水)の期間に関しては、本社もしくは長府店での対応になります。

*********************

サンテココア オリジナルTシャツの販売(枚数限定)がスタートし、早速ご注文をいただき本当に嬉しく、救われる気持ちです。

お問い合わせ多数により、ご注文の際には、以下の購入入力フォームよりご注文ください。ご不明な点はお問い合わせください。

引き続き、応援宜しくお願いします。

https://forms.gle/myACJGx8LJc6nhgc6

 

 

 

【青空教室について】2020.04.20

青空教室の詳細を以下に記します。

▼スケジュール

火曜 4/21・4/28

水曜 4/22

木曜 4/23・4/30

金曜 4/24・5/1

土曜 4/25・5/2

【フィットネス】

〈曜日・時間〉

4/22水曜4/24金曜→10:30〜11:20

4/28火曜4/30木曜→ 10:30〜11:20

4/28火曜→13:30〜14:20

4/25土曜5/2土曜→9:00〜9:50

※運動の基本である、ストレッチ、筋力トレーニング、有酸素運動を中心に行います。

【こども体育教室】

園児クラス

〈曜日・時間〉

火曜木曜→16:00〜16:50

土曜→11:20〜12:10

※こどもレッスンは上記「▼スケジュール」全てで行います。

小学生クラス

〈曜日・時間〉

水曜→16:00〜16:50

水曜木曜→17:10〜18:00

土曜→10:10〜11:00

※こどもレッスンは上記「▼スケジュール」全てで行います。

【こどもダンス教室】

初級クラス

〈曜日・時間〉

金曜→16:00〜16:50

土曜→13:00〜13:50

※こどもレッスンは上記「▼スケジュール」全てで行います。

中級・上級クラス

〈曜日・時間〉

金曜→17:10〜18:00

土曜→14:10〜15:00

※こどもレッスンは上記「▼スケジュール」全てで行います。

【スポーツアカデミー】

〈曜日・時間〉

火曜→17:10〜18:15

※こどもレッスンは上記「▼スケジュール」全てで行います。

▼定員

大人フィットネスレッスン6名

こどもレッスン10名

▼最小催行人数

大人フィットネスレッスン2名

こどもレッスン4名

▼お申し込み方法

こちらの入力フォームよりお申し込みお願いします。https://forms.gle/17aYqBJYyxjS2tNU6

▼参加条件

体調良好であること。検温、マスク着用でご受講ください。

※こどものマスク着用は任意です。

▼持ち物

水筒、タオル

※更衣室はございません。

※必ずお手洗いを済ませてからお越しください。

▼雨天時

雨天時は中止です。判断が難しい場合はHPにて開催の有無をお知らせいたします。LINE@では配信しません。

▼駐車場

無料駐車場がございます。こども教室の保護者の方は、車の中からご見学いただけます。また、会場付近の道路は坂道で道幅が狭い箇所がございますので、くれぐれもゆっくりと安全にお越しください。

▼レッスン後

会員様の入れ替わりをスムーズにするため、また地域住民の方とのトラブルのリスクを減らすため、速やかにお帰りいただくようお願い申し上げます。

▼開催場所(本社小グラウンド)

下関市長府安養寺3丁目2-44

 

【5月7日(木)から店舗営業再開】2020.05.06

▼店舗の再開について

休業要請が解除されたため予定通り明日7日から店舗での営業を再開いたします。引き続き、感染拡大を防止すべく、各店舗の換気や空気清浄、消毒、講師の手洗いうがい等徹底します。皆様におかれましても、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、咳、発熱等の症状が見られたときは、施設のご利用をお控えいただくよう、ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。

▼休退会中の方々へ

新型コロナウイルスに関する情報は世界中で日々更新されています。私たちもテレビ等の一方的な情報のみで判断せず、多角的に情報収集し、情報元を精査し、信頼ある一次情報から検討を重ねながら、適切な行動を心がけています。皆さまも、ご自身の既往歴や生活環境等、様々な要因を考慮しながら、心身の健康づくりを継続していただければと思います。現在、休退会中の方も、タイミングを図りながら、再入会のご検討もお願いしたいと思います。

▼皆さまへ

一般的に、フィットネス参加者は一人当たりの生涯医療費を150万円下げていると言う試算も出ており、生活習慣病予防や介護予防にも大きな効果をあげているとされています。今後またどのようなウイルスが発生するかも分からない状況では、自分自身で心身の状態を調整していく「セルフコンディショニング」の考え方やノウハウは益々必要になることが予想されます。

サンテココアでは、皆様が安心して運動できるよう、引き続き店舗の常時換気や、空気清浄機の設置、定期的な室内、備品等の消毒を行って参ります。

スタッフ一同、皆さまにお会いできることを、楽しみにしております!

引き続き、ご自宅で過ごされる方は、オリジナルDVDなどご活用いただけると幸いです。ご自宅での運動習慣の一助となれるよう真心込めて制作いたしました。(以下のECサイトよりご購入いただけます。)

「心身一如」とあるように、心と身体は影響し合っておりますので、くれぐれも不安やストレスに心を病まれぬよう、心身の健康をお祈りいたします。

https://www.qolc.in.net

 

▼動画試聴期間終了

サンテココアLINE@会員様限定で試聴できる11本のYouTube動画の閲覧期間は本日までとなります。引き続きエクササイズ動画をご希望の方は、弊社代表山村のYouTubeチャンネル『山村勇介の健康チャンネル(無料)』でリメイク版をアップしておりますので、ぜひご活用ください。

運動不足で不健康にならないよう、楽しく運動しましょう!(チャンネル登録とグッドボタンも宜しくお願いします????)

▼お問い合わせについて

5/2(土)12:30〜5/6(水)は休業の為、LINE@や電話等での対応は5/7(木)からになります。

新型コロナウイルス対策 健康二次被害を防ぐ①「運動不足によるリスクとは」

https://youtu.be/EOUtWsSnUuw

自宅で一緒にチャレンジ!健康二次被害を防ぐ②「ストレッチ編」

https://youtu.be/QDqB9XO-LpQ

自宅で一緒にチャレンジ!健康二次被害を防ぐ③「簡単エアロビクス編」

https://youtu.be/hh2I_Zi0_aQ

自宅で一緒にチャレンジ!健康二次被害を防ぐ④「椅子でリズム体操編」

https://youtu.be/wnIlBez3hQQ

自宅で一緒にチャレンジ!健康二次被害を防ぐ⑤「健康ボクササイズ編」

https://youtu.be/jRPpy_oCCtc

 

 

【5月7日(木)から店舗営業再開】2020.05.06

▼店舗の再開について

休業要請が解除されたため予定通り明日7日から店舗での営業を再開いたします。引き続き、感染拡大を防止すべく、各店舗の換気や空気清浄、消毒、講師の手洗いうがい等徹底します。皆様におかれましても、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、咳、発熱等の症状が見られたときは、施設のご利用をお控えいただくよう、ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。

▼休退会中の方々へ

新型コロナウイルスに関する情報は世界中で日々更新されています。私たちもテレビ等の一方的な情報のみで判断せず、多角的に情報収集し、情報元を精査し、信頼ある一次情報から検討を重ねながら、適切な行動を心がけています。皆さまも、ご自身の既往歴や生活環境等、様々な要因を考慮しながら、心身の健康づくりを継続していただければと思います。現在、休退会中の方も、タイミングを図りながら、再入会のご検討もお願いしたいと思います。

▼皆さまへ

一般的に、フィットネス参加者は一人当たりの生涯医療費を150万円下げていると言う試算も出ており、生活習慣病予防や介護予防にも大きな効果をあげているとされています。今後またどのようなウイルスが発生するかも分からない状況では、自分自身で心身の状態を調整していく「セルフコンディショニング」の考え方やノウハウは益々必要になることが予想されます。

サンテココアでは、皆様が安心して運動できるよう、引き続き店舗の常時換気や、空気清浄機の設置、定期的な室内、備品等の消毒を行って参ります。

スタッフ一同、皆さまにお会いできることを、楽しみにしております!

引き続き、ご自宅で過ごされる方は、オリジナルDVDなどご活用いただけると幸いです。ご自宅での運動習慣の一助となれるよう真心込めて制作いたしました。(以下のECサイトよりご購入いただけます。)

「心身一如」とあるように、心と身体は影響し合っておりますので、くれぐれも不安やストレスに心を病まれぬよう、心身の健康をお祈りいたします。

https://www.qolc.in.net

 

 

【振替クラスを臨時開講します】2020.06.24

 

店舗閉鎖期間(3月9日〜31日 及び 4月20〜5月2日)のお振替について、振替可能クラスを臨時開講いたします。

この機会に、まだ受けたことの無いレッスンや行ったことのないスタジオに足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

 

最下部の入力フォームよりお申し込みください。スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

 

 

▼6月30日(火)振替スケジュール

 

☆長府店☆

・メディカルフィットネス

9:30〜10:30

 

・ダンス初級

16:00〜16:50

 

・初めてのダンス教室

17:10〜18:00

※ダンス会員様の振替としてもご活用いただけます。

※体育会員様はこのクラスのみ参加できます。

 

・ダンス中級上級

18:20〜19:20

 

 

☆シーモール店☆

・メディカルフィットネス

10:00〜11:00

11:20〜11:40

13:30〜14:30

14:50〜15:50

18:40〜19:40

20:00〜21:00

 

 

☆新下関店☆

・体幹コンディショニング

18:30〜19:30

19:45〜20:45

※上に記載の無いレッスンは、臨時開講いたしません。予めご了承ください。

 

▼定員

各レッスン設定通り

 

▼最少催行人数

3名

 

▼持ち物

室内シューズ、タオル、水分

 

▼参加条件

体調が良好であること。レッスン前の検温・消毒にもご協力いただきます。

 

▼お申し込み入力フォーム

https://forms.gle/m4tTgDYg3rpwQVB17

 

 

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter

お知らせ一覧へ戻る